MINI♪な家  byおとーたん

夢の?マイホームが無事建つのだろうか。。。 おとーたんの苦悩の日々を。。。呟こうかと。。。



新章

めっきりご無沙汰です。

夢のマイホームが建つまでの日記のつもりが。。。

案の定、長続きせず更新できず。。。

入居してはや2か月が過ぎてしまいました。

おかげさまで(?)快適に過ごさせて頂いてますグー!
【“新章”の続きを読む】

最終打ち合わせ♪

おじゃましまーす!
おとーたん、更新が途絶えてますよーーー
実は、かなりの速度でおうちが出来上がっております、追いつくのか???
どうやら、写真のアップロードだけで力尽きているよう・・・
このブログを覗いてくれてるお方は少ないかと思いますが・・・
おうちの完成を楽しみにしている皆様、しばしお待ちを~


9月の頭に内装の最終打ち合わせに行ってきたのですが、まだ記録してないので、遅ればせながら・・・

最後の打ち合わせは、カーテン&クロス選びです
といっても、一から選ぶのではなく、以前の工務店で一通り選んだものがあるので、その最終チェックといった感じです。

クロスも特にこだわりがあるわけではないので、当初と変更なしで。

カーテンは新しいカタログも加わっていたので、2か所だけ変更

◎ リビングのカーテンをシンプルなものに変更(おねいちゃんが選んでくれました)
◎ 子供部屋のカーテンを変更(おねいちゃんが選んだものにしました)

と何ともまあ、子供まかせの内装選びでしたぁ
どうも、優柔不断で決められないいづ・・・何でもいいよ~というおとーたん・・・
こんな2人ではなかなか決められませんね

とりあえず、ひと通りの内装が固まったので、あとは出来上がってくるのを待つばかり。
この選択が吉と出るか凶とでるか・・・

その他、2階のカーテンレールをオークのものからホワイトへ変更。(家中の建具類はすべて白なので・・・コーディネーターさんのアドバイス通り、白で統一してすっきりさせることにしました)

それと、ウッドデッキをつけることも考えて、一応見積もりだけ出してもらうことに。
1か月経ちましたがまだ見積もりが来ていません~
一体どうなってるのかな~???
南側の掃き出しの窓に、ウッドデッキがついて、おしゃれなオーニングをつけるのが理想なんですが。
予算次第でどうなるかわからないウッドデッキだけど、いつかは絶対つけたいので・・・オーニングだけ取り付けても大丈夫なように、下地だけ補強してもらっていまーす

おとーたんの更新が追い付いていませんが、日々着々と工事が予定通り進んでおり、毎日のぞくのが楽しみになっています

大工さんの仕事もだいぶ完成に近づいているようで、家中にあった荷物などもすっかり整理されつつあります。
キッチンや玄関の下駄箱、クローゼット内の棚やパイプハンガーなども着々と取り付けられ、玄関の手すりもついてだいぶおうちらしくなってきたよォ~
どの位置から見ても、とってもかわいい眺めに、今の段階でももうすっかり大満足!
今度はクロスやタイルを張ったりすると思うので、いよいよ、完成間近ですね
来週には足場もはずれるそうで、嬉しい~~
画像をあげられないので、お見せ出来ないのが何とも残念無念なんですが・・・シンちゃんの更新をお楽しみにしていてくださいな~

内装が仕上がってきたら、雑貨屋さんめぐりもしたいしな~
キッチン雑貨、いっぱい買いたいしな~
パンやお菓子の材料をストックしておく容器もずらーーーーと並べたいしな~
こうやって、妄想してる間が一番楽しいのか?!

いやいや、最近おとーたんもお料理にハマってきてるし、みんなで並んでキッチンに立つ日もそう遠くないもんね!

ウッドデッキもついて、外構工事も一気に済ませて・・・MINIが似合うおうちになれば、言うことナシです

さてさて、シンちゃんはいつ更新してくれるかな~???

最終打ち合わせ完了!!

昨日9/9、工務店さんとの最終打ち合わせ完了しました。

内容はいづが書き留めるかな???

まあ、ここまでいろいろありましたが。。。なんとかここまでたどり着きました。
DSC04101.jpg
かっくんも一安心???(全く理解してないですな) 【“最終打ち合わせ完了!!”の続きを読む】

どんどんと。。。

毎日、職人さんたちが頑張ってくれてます。
DSC04258.jpg
あらら、これは職人さんではありません。

毎日どれくらい工事が進んだか観察をかかさない我が家のおねいちゃんです。

まだ階段がついてないので仮の梯子を上ってます。 【“どんどんと。。。”の続きを読む】

あらら。。。

こんにちは。またまたやってしまいました。。。放置プレイ。。。

いづが更新してくれましたが。。。

我が家は現在こんな状態まで進んでしまいました。。。
DSC04202.jpg
すっかり形になっちゃってる(汗 【“あらら。。。”の続きを読む】
次のページ

FC2Ad

