MINI♪な家  byおとーたん

夢の?マイホームが無事建つのだろうか。。。 おとーたんの苦悩の日々を。。。呟こうかと。。。



おねいちゃん

今日は、我が家の姫「おねいちゃん」について。

いづのブログにもいろいろとネタがあがってますが。。。

現在、極端なおとーたん派になってます。

ただ今7歳。

半年前までは下の坊主「かっくん」とともに完全なるおかーたん(いづ)派でした。

かっくんは相変わらなんですが。。。

おねいちゃんは何するにも「おとーたん」なんです。

正直凄く嬉しい、ず~っとこのままでいてほしいんです。

良くある話ですが。。。おとーたんと結婚したいとか。

父親としては嬉しくて嬉しくて、可愛くて可愛くて仕方ありません。

いづのブログにも書いてありましたが。。。

おねいちゃんには(かっくんにもですが)僕の名前から一文字入れてあるんです。

近い将来。。。嫌われてしまうんです、おとーたん。

汚いとか、ウザいとか。。。言われちゃうんです、きっと。

でもいつか、おねいちゃんが親になったら今の僕らの気持ちが少しでも分かってもらえたらうれしいなと思います。



さて、今晩も最近おねいちゃんのブームのおとーたんのヒゲ抜きでもしてもらいながら。。。眠りにつこうかと

ただ。。。彼女のひどいイビキは勘弁して欲しいんだが。。。

申し訳ないんですが。。。

うぅ~ん。。。
我が家の次なるただトラブルは。。。書けません。。。
書きたくもないし思い出したくもない。。。
我が人生で最大のトラブルだったので。。。

パス①で!(い~よね、いづ!?)

結果的に母屋の建て替えは取り消し!!!という結末を迎えました。
我が家の夢を全て打ち砕くこととなるような事をやらかしてしましまして。。。全て白紙。
それどころか今の今の生活が続くような。。。最悪な事態が。。。

ただ、今振り返ってみるとそれも結果的には良かったみたいです。
(何事も前向きに考えよう!!!!?)
親も母屋の建て替えでOK!!と進めながら、なんだかんだやっぱりもったいないみたいな気持ちだったらしく。。。それがまた僕的には気分悪いんだけど。。。

まあ、とにかく家建ててる場合じゃない!!!とういう結末になりました。。。

我が人生で最悪な期間がしばし続きます。。。。。


が、そこはさすがAB型な僕。
嫌なことは寝て忘れる!!!みたいな。
切り替え切り替え。
人生なんとかなるって!悩むだけ時間の無駄!!!

めげずに次のステップへ!!!!!!!!!!!!!!!

せっかくなので、呟きます♪

重~い腰をあげて、愛羅舞優記事を書いてくれたおとーたん、ありがとう★
ということで、せっかくなのでいづの呟きも更新しちゃおうかな~♪

昨日は結婚記念日なのに、結婚記念日らしからぬ日になってしまったね~
コレはコレで思ひ出となるのかしら
でも、文章書くのが苦手なおとーたんが頑張ってメッセージを残してくれたことが嬉しかったョ

すんご~く時間がかかってたから、どんだけ長い記事書いてるんだ!って思ったけどね~
私なら、あれだけ時間があれば、5つは更新できてるな、ワハ
それだけ、想いをこめて書いてくれたものだと思ってありがたくいただいておきまっす

さて、ココから↓は私からのメッセ

おとーたん同様、いづ家マニア向けになっておりますので、あしからず 【“せっかくなので、呟きます♪”の続きを読む】

そういえば。。。

今日は3月6日ではないですかぁ~!!!!!!



。。。。。。。。。。。我が家の結婚記念日だ。



うぅ~んんんんんんんんんん、8周年。。。。。



出会って。。。。。。。。。。。。。15年。



すっげええええええええええええええええええ。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。早い。


********************************

以下、恥ずかしくなるようなオノロケ話になるかもしれませんので。。。悪しからず。マニア意外はパスしてください。

********************************
15年前。僕らは運命(笑)の出会いをしました。
某大学のアメフト部の部員とマネージャー。
なんだか凄い響き。。。部員とマネージャー(笑)
始めはね、僕が猛烈アタックしたんです。いづに。
でもね、間違いなく彼女は当時、全くその気なし!!!
なんせ一方的に僕の一目惚れだったんです。。。たぶん(?)
4月に出会って6月(僕の誕生日くらいだっけ)からお付き合いしていただけました。
あれから15年!!!      すっげ!!!

いろいろあったなぁ~。。。。。。

多分2人の15年を書き綴ると広辞苑3冊分くらいになるくらい。。。
いろいろありました(また少しずつ書いていこうかと!?)

4年間の大学(部活)生活。3年間の社会人生活。
そして8年間の夫婦・家族生活!!!

僕が頑張ったのは始めの短い時期だけで、あとは。。。。。
振り回してばかりの日々でした。


今は(都合の悪いことには触れずに)いづに感謝感謝!!!
頭が下がりません!!!いや、上がりません。

今の生活。みんな笑顔で楽しく過ごせるのも、仕事頑張れるのも
ぜ~~~~んぶ、いづのおかげです。

これからも我が家はもちろん波乱万丈!!!
楽しく苦しく(?)みんなで泣き笑い!!頑張っていきたいです。
そんな日々を書き綴っていければいいなと。



まだまだ長い人生半分も終わってないし。
これからもよろしくね、いづ!!!!!
愛羅舞優!!!!!(寒)






。。。。。相変わらず支離滅裂。

母屋の建て替え。。。

おと~たんです。
知らぬ間にいづにUPされてしまいました。
めげそうでしたが再び頑張ります。

そうそう。母屋の建て替えなんです(2年先にしか建てれませんが)
近所のメーカーCさんのモデルハウスが気に入って
ほぼそのまんまの家を建てましょうと。
母屋なので和室(仏壇・床の間)やら普段の生活では使わないような部屋まで含めて考えなければ。。。ざ・跡取息子!
二世帯じゃないだけラクチンラクチンですが。
何度か図面書き書きしてもらって、見積もりも出してもらって

ほぼ展示場のモデルハウス!!みたいな仕様で
(Cさんの担当者さんも嬉しそうだったよな。。。当時は)
(親の援助を期待して。。。)予算的にもOK!!!
あとは、年回りの件。。。あと一年の辛抱!
頑張ろう!!!なんて過ごしてましたが。。。

さらなる思わぬトラブルを我が一家を襲おうとは。。。
夢にも思わず。。。


思い出すだけでうんざりだ

FC2Ad

