MINI♪な家  byおとーたん

夢の?マイホームが無事建つのだろうか。。。 おとーたんの苦悩の日々を。。。呟こうかと。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次のステップへ?!のはずが・・・!!

はてさて、我が家のマイホーム計画はいずこへ・・・
という事件が起こったのが去年の夏。
思えば確かに人生最悪って感じの出来事でした。

我が家は一体どうなってしまうのか?!
ピーンチま、おとーたんの言う通り、このネタはパスするのがいいでしょう・・・。

その上、この事件のせいで、母屋の建て替えはおじゃん
いづにとっては、結婚してから思い描いてきた夢が一気にくずれた、そんな時期でした。
働き出したのも、家にいて色んなことを考えてしまうのが嫌だったから。
ただただ、黙々と、毎日働きに出て、家事と育児をこなし、自分を追い込むこと。それしかできなかった日々。ほんとは自分のブログなんて続けてられる状況ではなかった・・・なぁ、今思えば。

でも、考え出すと極限まで嫌なことや悪いことを考えて落ち込んでしまう私とは両極端な・・・
「嫌なことは寝たら忘れる~」「超楽天的」性格のおとーたん

前向きに行くぞ!とばかり、母屋がだめでも家は建てると宣言!
私もどうなるかはわからないけど、彼について行くしかないな、じゃぁ、頑張って夢を叶えよう!と両親と交渉♪
そんなこんなで、母屋がだめなら、私たちだけの、小さい新屋を建てることに決定!(この時点で、建てる場所は今の敷地の南に面する畑と決定。この土地がのちのちトラブルの種に・・・なったりならなかったり)

今思えば、これが結果的には良かった!
だって、母屋となると、小さい家では×、仏壇があるので広い2間続きの和室が必要(普段は絶対使わないのにね~)、そしてもちろんこの仏壇の世話はいづがやらなきゃいけないし、親戚が来た時の接待ももちろん!常に綺麗にしておかないとねー

それが、自分たちだけのおうちとなれば、仏壇の世話はなし!無駄なスペースもいらない!自分達好みのおうちになる!ついでにお掃除も楽だし、親戚が来ることもなし!

そう、嫌な出来事は忘れて、前向きに前向きに!
というわけで、ふりだしには戻ったものの、MINI♪なおうちを建てるべく、またまた新たにメーカー探しをすることとなりました~。

以前からお付き合いのあった、C社さんには再度見積もりをお願いし、今まで気にもしていなかった、「輸入住宅」屋さんめぐりも始めたのが去年の秋~冬にかけて。。。あ~、この時は楽しかったこと楽しかったこと(笑)

さてさて、どうなることやら。。。まだまだこの先、波乱の出来事がたくさん待ってる我が家デス。。。
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。