MINI♪な家  byおとーたん

夢の?マイホームが無事建つのだろうか。。。 おとーたんの苦悩の日々を。。。呟こうかと。。。



我が家の事情①

おとーたんです。
ブログ始めてみたものの何から書いてよいのやら。。。
先ずは我が家の事情でも呟こうかと。。。

我が家は僕の実家で半同居生活をしてまして。
母屋にじじばばが暮らしていて、敷地内の離れ建屋に一家四人暮らしてます。
離れで食事も別だし、生活自体も別々の生活なんです。
週末に晩飯一緒に食べて、あとは子供たちが母屋に遊びに(逃亡に)行くくらいで。いづもじじばばと仲良く(?)やってくれてるし、普通であれば何不自由ない話なんです。。。

が!!!我が家(離れ)には「風呂」がないんです。
夜(正確には夕方)になるとみんなで母屋まで風呂に出かけるんです。
(出かけるといってもほんの10歩くらい)

基本的に面倒臭がりなおとーたんとチビ達は、ちょっとタイミングがずれたり、何か言い訳を見つけては風呂を後回しにして。。。結局入らなかったり。。。(決して不潔好きなわけではなく)
そんな三人の姿にいづの怒りが爆発することもしばしば。
「こんな生活イヤあああああああああああ」
「風呂が欲しいいいいいいいいいいいいい」

じゃあ家建てとくか!!なんて。
離れに風呂を増築しても良いんですが、せっかくだから家建てましょう!ってな感じで。

夢のマイホームへの道のりがスタートしました。
といっても、それもかれこれ2~3年前の話なんですが。。。

まだまだ我が家の現在に至るまでにはドタバタ話がありまして。
それはまた追々。

コメント

祝♪

早速遊びにきちゃいました♪おうち、完成したらぜひともお邪魔させてくださいね☆楽しみにしてますよー

  • 2006/12/13(水) 00:27:12 |
  • URL |
  • ゆかたろう #TKO866BQ
  • [ 編集]

ゆかたろうさん

コメントありがとうございます。
ぜひともお越しくださいね!!無事建つと良いのですが。。。頑張りますねv-91
美味しいパン作り教えてやってくださいね

  • 2006/12/13(水) 18:32:02 |
  • URL |
  • おとーたん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takumai.blog85.fc2.com/tb.php/2-cbbb8810
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

