MINI♪な家  byおとーたん

夢の?マイホームが無事建つのだろうか。。。 おとーたんの苦悩の日々を。。。呟こうかと。。。

スポンサーサイト


社会勉強

このブログをご覧になっている皆さん。

あなたの趣味はなんでしょうか???
先日、うちの会社に某○○データバンクなる会社の方がおみえになりました。
そのお方、企業の信用調査やらデータベースを提供されている会社で。

うちの社長と一緒に話をさせていただき、いろいろと社会勉強ができました。

いろいろと厳しい世の中でして、企業も信用のもと商取引の円滑化をはかろうと。。。
云々。。。大変ですね皆さん。。。
経営者でもない限り、そんな場面にあう機会もないんでしょうが。。。
いろいろ話ができ面白かったです。


まあ、それはさておき。

その話の中で、そのお方がうちの社長に
「社長さんの趣味はなんですか???」
と、問われました。
(後で知ったんですが、その企業の評価の中に社長自身の評価もあるようでした)

うちの社長、その問いに
「ん~、、、仕事が趣味みたいなもんだからな~ガッハッハ」
冗談交じりに答えてましたが、実際そのとおりなのかもしれません。

僕達の仕事は、結構特殊な内容で。。。
といっても普通の営業といえばそれまでなんですが。。。
かなり、やりがいのある仕事であることは間違いない!!!
(また後日紹介する機会があれば。。。)


僕自身、現在趣味というかなにかできることを模索中なんです。
だから皆さんの趣味や余暇の過ごし方って気になるんです。。。最近特に。



ま、だからどうしたといった話ですが。。。

今日から僕の趣味は「仕事」です(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takumai.blog85.fc2.com/tb.php/24-d0e9c408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

