MINI♪な家  byおとーたん

夢の?マイホームが無事建つのだろうか。。。 おとーたんの苦悩の日々を。。。呟こうかと。。。



お風呂事情・・・

いづです★
我が家のお風呂事情について・・・。
↓でおとーたんが書いている通り、我が家にはお風呂がないんです。。。女性の方なら、この不便さ、苦痛、わかりますよね~。
しかも、そんな生活が、カレコレ5年ほど続いております。

子供たちが小さかった頃はね、なーんにも不自由を感じなかったんですよ!昼頃から、子供たち連れて母屋へ行き、お義母さんと一緒にみんなでおやつを食べ、4時頃にはお風呂に入れて・・・。子供の着替えなんかも手伝ってもらったりして、夕方には離れに戻ってこられるんです。

でもでも・・・だんだん子供たちが大きくなるにつれ、口が達者になってくるにつれ、「お風呂入りたくな~い、まだ遊ぶ~!!」「このテレビ見たら入る~!」などと変わってきたんですね。お義母さんの手前、いづも「早く入りなさ~い!!」と大声で叱るわけにもいかず・・・。

そして、おねいちゃんが小学校へ入ると、更に我が家の生活スタイルは変化。帰ってきて早々、ランドセルを玄関にほっぽり出して遊びに行ってしまいます、そして帰ってきたらおやつを食べて、宿題やって、ピアノの練習をして・・・そうこうしてるうちに6時7時になってしまうんですね~。

ご飯を食べてからお風呂に入りに行けばいいじゃん!って話もあるのですが・・・。母屋のお風呂は追い炊きできないタイプ・・・。脱衣場もすんごく寒い・・・特にこの季節は厳しいんですね~。
たった、数歩の距離にある、母屋のお風呂がどんなに遠く感じることか・・・。

そんな生活が続き、いづの中で、どんどんお風呂はリラックスする場所ではなくなってきています。夕方になると、とっても精神的にストレスを感じるわけです。

早くお風呂が欲しい~~~~~!!と言い続けてかれこれ数年たち、やっと現実になる日が近づいてきました!でもでも、道のりはまだまだ遠かった・・・・。

そんないづのグチはこの辺で・・・。
お風呂のあるおうちが、果たして建つのか!?
どうかこれからの我が家の珍道中、見守ってくださいまし!

コメント

そりゃ辛いよね!!

おとーたん、いづさんこんばんわv-360
こちらにもお邪魔しますね~v-221
2回にわたってのお風呂の事情を熟読させていただきました~。
家から一回出てお風呂を頂に行くってやっぱり何かと大変そうv-356
いづさんはやっぱり気も使うだろうしね…。
でも、憧れのバスルームを作るためにドーンとオウチを建てちゃうなんてすっごく素敵v-352
きっと、こだわりのキッチンもある、暖かい雰囲気のおうちになるんでしょうね。
私、ビフォーアフターとか建物探訪とか素敵なオウチが出て来るテレビも大好きなんです。
だからシンちゃん家が出来上がるまで応援させてくださいね~v-344

  • 2006/12/13(水) 22:37:20 |
  • URL |
  • ずみ #-
  • [ 編集]

ずみちゃん、コチラに遊びに来てくれてありがとう~v-10
私のブログで長々と書けないグチなども、コチラではつぶやいてみようかな~と思ってますv-290
お風呂のない生活も慣れちゃったけど、やっぱり不便なこともいっぱいです。バスルームのためだけにってわけでもないんだけどね、ココまで来るまでに色々と紆余曲折ありまして・・・v-390
でも楽しみなのは、やっぱりキッチンv-237ココだけは、こだわっていいよ~v-218とシンちゃんが言ってくれているので、わくわくしていますv-221ブログ開設数日だというのに・・・早くもシンちゃんギブアップぎみv-356
どうかのんびり、見守ってくださいね~v-440

  • 2006/12/14(木) 22:31:16 |
  • URL |
  • いづ #s3iYea4w
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takumai.blog85.fc2.com/tb.php/3-2b1ac1c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

