MINI♪な家  byおとーたん

夢の?マイホームが無事建つのだろうか。。。 おとーたんの苦悩の日々を。。。呟こうかと。。。



シャボン玉

数日前久しぶりにシャボン玉で遊びました。
DSC03182_convert_20080616193338.jpg

写真が上手く撮れませんでしたが。。。
先日、公園でシャボン玉をしている家族をみかけ、そのシャボン玉が割れずに飛んでいてきれいでした。

そういえば割れない(割れにくい)シャボン玉ってつくったことないなと。
(ようするによその家族に刺激を受けネタをパクったわけです)

やってみよう!!!

いそいそとネットで情報収集。

<用意するもの>
・水(お湯)←あるある!
・台所用洗剤←あるある!
そして
・洗濯のり(PVA)←???なんだそれ???間違いなく無い。
というか、僕の人生で洗濯のりを見た記憶がないほどだし。

いづに聞いてみると予想通りない!!
母屋でばあさまに聞いてもやっぱり無い!!

う~ん、どうしよう。
やりたいと思いたったら止まらないこの性格。

学校から帰ってきたおねいちゃんと、幼稚園から帰ってきたかっくんをお供に連れて、いざ100均へ。
(子供達より帰りの早いお父さんって。。。まあ気にしないでください)

あった~!!発見!!!あなどれん100円ショップ!!!

急いで帰って制作開始。

二人の小さい助手に
「洗面器探してきて~!」
「(ハンガーで作った輪っかに)毛糸を巻いて~!」

二人ともよく働くわ~。関心関心。

「水+洗剤+のり」を、そ~っとよく混ぜて。。。

どきどき・わくわく

でけた~!!!

早速、庭へ飛び出し遊びました。上手にできるかな~???
DSC03180_convert_20080616193310.jpg

おねいちゃん上手~

負けずにかっくん
DSC03183_convert_20080616193434.jpg

なかなかやるじゃない。でもちょいと腰引けてない??

きれいなシャボン玉・大きなシャボン玉がいっぱいできたね。

飽きもせずしばらく遊べましたョ。

楽しいもんですね、こういった昔ながらの遊びって。
DSC03185_convert_20080616193458.jpg

あ~楽しい



割れたシャボン玉がじいさまの車にべったりくっついてました。しかも大量に。
洗濯のりでネバネバで。。。。。。大変だぁ。。。

もちろん三人で車に水かけてきれいにしましたよ


。。。。。。。夕方の庭は蚊がいっぱいで。。。。。。。。かゆかった。。。。。。。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takumai.blog85.fc2.com/tb.php/33-9010f66b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

