MINI♪な家  byおとーたん

夢の?マイホームが無事建つのだろうか。。。 おとーたんの苦悩の日々を。。。呟こうかと。。。

スポンサーサイト


ん。。。ン。。。

久しぶりの更新になってしましました。。。

暑くて暑くてたまりませんが。。。

我が家の新居建設に。。。またまた問題が。。。

イイカゲンニシテクレエエエエエ!!!!!!!!
先月、基礎工事が完了しました~!なんて更新してましたが。

現在の状況は。。。。。そのまま。。。。。なにも変わらず。。。。基礎があるだけ。。。

このブログと同じく放置状態なんです。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

基礎工事終わって、いよいよ夢の新居が形になっていくぞ~なんて楽しみにしてたんですが。

数日経ってもいっこうに誰も工事に訪れませんでした。

梅雨だし仕方ないなぁ~。。。

でも今日は天気いいのに。。。

んんんんんんんんんん??????

なんてのんびり構えてました。

忘れた頃に(忘れるわけないですが)携帯に担当者から連絡が。

「うちのかいしゃ~、けいえいじょうきょうわるくなっちゃって~、これいじょうこうじできないし~
 じゅうたくぶもんなくなっちゃうから~、ごめんね~」
注)もちろんこんな口調じゃなっかったですよ(笑)

後日、会社の役員連れて、住宅メーカーの本部の方も同席で(北海道から、ご苦労様です)来られました。なんとか、地元の工務店に工事の引き継ぎしてもらえて進めていただけることになりました。
(うちの依頼先は住宅メーカーのFC店の建設会社でして、結局民事再生手続してました。住宅メーカーがトラブったわけじゃなかったのが救いでした。)

詳しく話せば長くなりますんで割愛。。。

結果的にはなんとか建てられそうです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ほんと我が家の新居建設にはいろいろとトラブルがありましたが。。。。

いつか笑って話せる思い出になると信じて!!!

今日、新しい工務店さんと新たな契約の打ち合わせしてきました。

進捗具合また報告しますね。



できれば楽しい内容で
スポンサーサイト

コメント

先日はおじゃましました。
奥様の高校時代からの友人のE子です。 MINIな日々から とんでまいりました。

新居の話ききましたよ!!そんなこともあるんですね。
いつかきっと笑い話におわるさ!!
新居ができたら あそびに行かせていただきますね。

  • 2008/07/11(金) 23:00:29 |
  • URL |
  • E子 #-
  • [ 編集]

同じく・・・

Eちゃん同様、高校時代からの友人です!私も聞いてびっくりです
そして更にEちゃんのコメントに思わず吹き出してしまいました・・
我が家もそのうち、2世帯ですが
建てる事になるので人事ではないですね・・でもきっとステキな家が完成しますよ♪楽しみにしてますね~

  • 2008/07/11(金) 23:39:09 |
  • URL |
  • R-koro #-
  • [ 編集]

お返事です

E子さん

訪問いただきありがとです。そして返事遅くなってすみません。
無事新居建つといいな。。。いや!建てますので、また遊びに来てくださいね。
どんな家になるのかドキドキワクワクです。。。乞うご期待!!!


R-koroさん

訪問いただきありがとです。そして返事遅くなってすみません。
皆さんに気軽に遊びに来てもらえるような家にしたいと思ってます!
これからも気まぐれに更新していきますので。。。気が向いたら覗きにきてくださいね。

  • 2008/07/14(月) 19:14:02 |
  • URL |
  • おとーたん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takumai.blog85.fc2.com/tb.php/34-0e85ac96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

