MINI♪な家  byおとーたん

夢の?マイホームが無事建つのだろうか。。。 おとーたんの苦悩の日々を。。。呟こうかと。。。

スポンサーサイト


我が家の事情②

おとーたんです。
現在に至る我が家の事情②です。

(2年前の話ですが)
はてさて勢いでマイホームを建てようと。。。
ハウジングセンターめぐりを始めた我が家でした。
今思えば驚くほど怖いもの知らずの素人夫婦。
見た目雰囲気だけでここがいいと!!!
資金面もなんとかなるだろうと。。。
某高級住宅メーカーが気に入ってしまい週末になるとお邪魔しては夢見て、話をすすめておりました。
当初は母屋の建て替え、二世帯住宅で進めて図面から見積もりまでしてもらって、ほぼ決定してました。
今思えば何故??と思い出せないくらいとんとん拍子で進めちゃってて。どこにそんな資金があったのか???不思議です。

怖いもの知らずの当時は(若かったのか?)とにかく建てちゃえと!!
が、我が家は田舎にあるんです。故に(?)年回りやら方角やらみてもらうんです。
僕らはそんなに気にしないんですが、なんせ親の土地・母屋の建て替えなので。。。親の意向を考慮して図面持って見てもらうと、なんと。。。
ばあさんといづが続けて厄年で年回りが悪いとのこと!!!
2007年の節分明けまで土地を触ってはいけないとのこと。
かびいいいいいい~いいいいいん。
あと2年も待たねば。。。
今の住まいの離れに風呂を増築することもダメ出しされ、涙涙の日々また過ごさなくてはならなくなりまして。。。

我が家のマイホーム計画座礁。。。熱も冷めてしまい。。。

当面、引き続き通常の生活を送ることとなりました。。。

まだまだ先の長い夢のマイホーム計画!!
どうなることやら。前途多難ですな、こりゃ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takumai.blog85.fc2.com/tb.php/4-a7ae8c0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

