MINI♪な家  byおとーたん

夢の?マイホームが無事建つのだろうか。。。 おとーたんの苦悩の日々を。。。呟こうかと。。。

スポンサーサイト


実は。。。

かな~り間が開いてしまいました。。。
おと~たんです。

いづに負けじと重い腰をあげブログなんぞを始めてみましたが。。。
ギブアップ!!!?
ではありません。

順調にマイホーム新築計画に進んでいた(過去形)はずの我が家。
我が家の事情から記憶を辿って現在まで呟いていくうちに現在の状況まで追いつく予定で始めたんです。。。このブログ。
我が家の思い出・その時々の想いをつらつらと書き綴ろうと。。。

が!!!
我が家の事情はコロコロ変わってしまうんです。

↑とココまで書いて、おとーたんギブアップ!のまま放置状態のブログでした・・・、というわけで、ココからいづにバトンタッチしまーす★
(何故に3つもブログをやらなきゃいけないんだぁ!いづは本家でいっぱいいっぱいなのに~!)

さて、コロコロ変わってしまう、我が家の事情とは・・・なんだったっけ?!

くらい過去の話でございますなぁ・・・。
母屋の建て替え、二世帯住宅、ではなくなったことかしら・・・。
現在母屋に住んでいる、両親が、離れに隠居するから、自分達だけの家にしたら、と言い出したわけですね。

結婚して以来、いや結婚する前から同居は覚悟の上でのいづだったので、これには結構拍子抜け・・・。だった記憶が。

でも、よくよく考えてみれば、いくらうまくいっている嫁姑とはいえ、やはり同じ屋根の下では難しかろう。これはいい選択かもしれない!

と、今度は1世帯のみの母屋建て替えをするべく、ハウジングセンターをめぐる私たちでした。

そこで出会ったのは、近所のメーカーさん。
モデルハウスは少し大きめだけど、現実サイズ!
間取りもなかなかよし!内装は結構好み!
これこれ、こんな感じだわ~~~~!!
と2人して気に入ってしまいました★
その上、価格を聞いてこれまたびっくり~~~!
私たちの予算に限りなく近いではないかッ!!

ココからこのメーカーさん(今後Cさんとお呼びしますね♪)とのお付き合いが始まるのでした~!!
(もちろん、他のメーカーもこの頃から色々見積もりを取るようになりました~)

気が向いたら・・・続きを書いてね、おとーたん♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takumai.blog85.fc2.com/tb.php/5-763981c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

